COURSE 【兵庫県】姫路市夢前町「ゆめ街道」グルメ満喫サイクリングコース!

距離
25km
登り
150m
最大標高
150m
目安時間
3時間
難易度
★★☆☆☆

ゆめを味わう ゆめ街道

地元サイクリスト推薦の隠れた名コースが「ゆめ街道」です。

場所は兵庫県の南西部、姫路城の北西に位置する姫路市「夢前町」

名前から素敵な場所ですね!

スライド4.JPG

雪彦山という名峰から流れてくる清流、夢前川が流れる大変風光明媚な場所です。日本の原風景とも呼ばれる景色が広がり訪れるサイクリストを癒してくれます。

また地元の食材を使ったランチのお店、レストラン等も点在しており、地産地消を楽しめる場所でもあります。

「ゆめを味わう、ゆめ街道」というキャッチフレーズがあるくらい!

立ち寄りスポットも【雪彦温泉】や【夢街道farm67】【北野神社】【ヤマサ蒲鉾】【弥勒寺】などなど見どころたくさん。


スライド2.JPG


最初は夢前川(ゆめさきがわ)沿いのサイクリングロードを気持ちよく走り、中盤で激坂にチャレンジしてみましょう!

その後は姫路でも有名な蒸気機関車の展示がされている「御立公園」で一休みするのもおすすめです。

木戸ダム目指して北上していくと行きは上り、帰りは下りなのでスケジュールが組みやすいですね。

観光や食事の時間を見越して時間に余裕を持ってゆっくり走って夢前町を堪能してください!

スライド3.JPG

参考コース

関連リンク

こんな人におすすめ

  • 川沿いをのんびり走りたい人
  • 地元のグルメを楽しみたい人
  • 温泉や社寺仏閣を仲間と一緒にゆっくり回りたい人

EVENT このエリアを含むイベント

もっと見る

COLUMN このエリアのコラム

もっと見る