COLUMN 【自転車通勤スタイル】第3回 通勤自転車の鉄板カラー

株式会社あさひの採用担当が全国各地で働くスタッフの自転車通勤スタイルをレポートする「自転車通勤スタイル」。

スタッフの自転車通勤スタイル

入社後から自転車を利用し始めたスタッフ

入社前から自転車を利用していたスタッフ

それぞれ自転車との毎日の付き合い方はさまざまです。

服装や自転車に、ひとりひとりの好みが見える、株式会社あさひスタッフの自転車通勤のスタイルを紹介します。

第3回は、通勤自転車の鉄板カラーです。

毎日の洋服に合わせられるシルバーのロードバイク

ブラック、ホワイト、シルバー、ブルー、ネイビー、レッド、ワインレッド、イエロー、グリーン、はたまた蛍光色など。多種多彩なカラーが展開されている自転車。

中でもスポーツサイクルのカラフルさは他の自転車には無い豊富さを誇ります。

それでは、通勤用に使われるスポーツサイクルで人気のあるカラーは?というとどんな色?

通勤時にはその日、その日の業務内容によって服装を変える本社間接部門で働くスタッフの場合、

黒系や茶系、ネイビーやグレーなどのジャケット、パンツと、その日その日で異なる服装にも合わせられるように通勤用のロードバイクは、シルバーをチョイス。

シルバーは通勤時の服装の変化に応えてくれる自転車通勤の鉄板カラーです。

1709458405306.jpg

スタッフコメント

「この日は、古着屋さんで一目惚れしたジャケットを合わせてみました。 このロードバイクのお気に入りポイントは、色味です。 自転車もお洋服も自分らしく楽しみたい私にはぴったりのシルバー。 どんなお洋服にも馴染む色味なのでとってもお気に入りです。 朝の通勤時からお気に入りに囲まれて、今日も1日頑張ろうとポジティブにお仕事に向かえています。」

1709458401209.jpg


関連タグ

彩用担当の撮っておき , Shine, 自転車通勤スタイル , ロードバイク

SEARCH BY TAG タグから探す