COLUMN 【自転車通勤スタイル】第1回 寒い季節に役立つ、スーツでのロードバイク通勤おすすめ小物

株式会社あさひの採用担当が全国各地で働くスタッフの自転車通勤スタイルをレポートする「自転車通勤スタイル」。

スタッフの自転車通勤スタイル

入社後から自転車を利用し始めたスタッフ

入社前から自転車を利用していたスタッフ

それぞれ自転車との毎日の付き合い方はさまざまです。

服装や自転車に、ひとりひとりの好みが見える、株式会社あさひスタッフの自転車通勤のスタイルを紹介します。

第1回は、スーツで乗るロードバイクスタイルです。

冷たい風をシャットアウト

風を切って走るロードバイク。

寒い季節の乗車中は身体の前面に冷たい風を受けて走る事になります。

特に、無防備となる首回りや顔のあたりは冷たくなりやすいためネックウォーマーやマスクなどで鼻から首までを覆ってしまうのがおすすめ。

坂道など、息があがるような道ではマスクをずらして呼吸をする必要がありますが、春先からは花粉症の対策としてもマスクは効果的です。

また、スーツでのロードバイク通勤の場合はコートを羽織ると動きにくくなったり、自転車に引っかかってしまうという事も。

胸のあたりが開いているスーツには、インナーベストを組み合わせるとスマートに前面の防風処理ができるようになります。

通勤ノーマル.jpg

スタッフコメント

「スーツで通勤しているので、少しでも動きやすく、自転車に引っ掛かりにくい服装で走っています。

走っていると冷たくなりやすい箇所をカバーしているのがポイントで、首元部分にはネックウォーマー・鼻はマスクでガードしています。」

 


関連タグ

彩用担当の撮っておき , Shine, 自転車通勤スタイル , ロードバイク

SEARCH BY TAG タグから探す