COLUMN Shine -輝く瞬間- 1月20日号 子どもと遊ぶ神戸の街

株式会社あさひの採用担当が、日々の輝く瞬間を切り取るコーナー 「Shine -輝く瞬間-」 サイクリングを通じて得られる豊かな暮らしのヒントをお届け。 1月20日号は、旅行好きな 新卒採用 担当 齋藤の輝く瞬間。旅行です。

株式会社あさひの採用担当が、日々の輝く瞬間を切り取るコーナー、

「Shine -輝く瞬間-」

サイクリングを通じて得られる豊かな暮らしのヒントをお届け。

1月20日号は、旅行好きな 新卒採用 担当 齋藤の輝く瞬間。旅行です。

齋藤さん.jpg

こんにちは!
人事部人事セクション採用チームの「齋藤広志」と申します。

私はあさひに入社してから12年目となります。
2017年9月から採用チームに配属。
それまでは店舗で勤務していて店長をやっていました。

店舗勤務の時は関西で6店舗、神奈川県で1店舗を経験。
電動自転車やスポーツ自転車に特化した店舗の運営を経験しています。

入社当初は一般用の自転車しか乗ったことが無かったのですが、
入社後しばらくして、あさひブランドのロードバイクを購入。

今ではロードバイクで片道4kmの自転車通勤。

子供が2歳とまだ小さいのですが、妻と子供の三人家族で公園に行ってピクニックしたり、旅行したりして割とアウトドアな感じで楽しんでいます。

旅行もサイクリングと同じように旅先での景色や、食事が楽しく美味しい。

前々回の中国地方のスポット前回の四国地方のスポットに続き、今回は神戸をご紹介します。

 

神戸ハーバーランド

兵庫県神戸市の湾岸部にある神戸ハーバーランド。1990年代に商業施設の建設を中心に再開発が行われ、港の雰囲気を感じながら散策ができるスポットとして人気があります。

現在でも観覧車が営業しており、観覧車に乗れば神戸の街を一望できる素敵な場所。

子どもも船の汽笛を聞いては喜んで船を見て手を振り、和やかに過ごす事ができます。

また、大人気のキャラクター、アンパンマンのテーマパークの神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールがあり、子どもを連れて遊びに出かけるのにイチオシな場所です。

スライド1.JPG

天気が快晴で青・赤・白のコントラストがきれいでした。

スライド2.JPG

ソフトクリームやビールを提供している、おしゃれなカフェもたくさんありました。

スライド3.JPG

アンパンマンミュージアムがあり、子供たちが大興奮で走り回っていました。

南京町 

横浜中華街、長崎新地中華街と並んで日本の三大中華街の一つ、神戸の南京町。

横浜の中華街と比べると規模は小さめですが、食べ歩きのネタには事欠かない名ストリート。

豚まんをはじめとした中華街グルメを楽しめます。

スライド4.JPG

南京町では食べ歩きができます。街の一角が海外のような雰囲気。

スライド5.JPG
中華や神戸牛がリーズナブルに味わえます。

 

神戸どうぶつ王国

ポートアイランドにある神戸どうぶつ王国は元々、神戸花鳥園として植物と鳥のテーマに開業されたのが現在に引き継がれ動植物園となっています。

屋内、屋外の施設に様々な動植物があって家族で楽しめるスポット。写真もたくさん撮れて良い思い出作りができます。

スライド6.JPG

神戸どうぶつ王国ではとにかく動物との距離が近く、ラクダ・カンガルー・ハシビロコウなど、
珍しい動物がいました。

 

神戸空港

ポートアイランドの南に浮かぶ人工島ある神戸空港。

自転車でのアクセスも可能なので、神戸サイクリングで寄るのにも絶好のスポットです。

規模は関西空港や伊丹空港と比べると小さいものの、海近くのロケーションは夕日を見るのにもオススメ。

時々、企画展も行っているので合わせてみるのも良いと思います。

スライド7.JPG

旅の最後神は戸空港へ夕日を見に行きました。ミニチュア写真家・見立て作家の田中達也さんの展示物がありました。

最近では大阪のグランフロント大阪でも無印良品とコラボしていました。

 

コンパクトに回れて内容が濃い神戸

神戸市は鉄道各線で大阪市内からのアクセスも良いうえに、シェアサイクルなどの自転車で市内各所を巡るのにも丁度良い街。

港町ならではのグルメもたくさんあって、家族での小旅行や、グルメサイクリングもオススメです。

周辺のサイクリングコース

【兵庫県】六甲山上巡りサイクリングルート

【兵庫県】つくはら湖沿いをサイクリング~神出山田自転車道~

Shine -輝く瞬間- 1月20日号 ナビゲーター: 齋藤

株式会社あさひ 採用チーム 新卒採用 採用情報 WEBサイト(外部リンク)中途採用 採用情報 WEBサイト(外部リンク)

関連タグ

彩用担当の撮っておき , グルメ観光絶景近畿兵庫県, Shine,

SEARCH BY TAG タグから探す