COLUMN 南湖一周 琵琶湖のんびりライド ツアーレポート

はじめての琵琶湖サイクリングや休日にちょっと身体を動かして美味しいものを食べたい方におすすめな琵琶湖の南部、南湖を一周するのんびりライドを開催しました。

サイクリング日和 

当日はお天気に恵まれ絶好のライド日和♪

琵琶湖の南西部に位置する、サイクルベースあさひ 西大津店からスタートです。

RIMG2764.JPG

スタート前の記念撮影の後、元気に出発。

少し走ったら浜大津港で小休憩。

綺麗な遊覧船の前で記念撮影です。

RIMG2766.JPG

この日は少し風が出ていましたが、ラッキーな事に追い風が背中を押してくれました。

全員クロスバイクですが、追い風の効果で楽ちん楽ちん!

まるでE-バイクに乗っているかのように進みます♪

RIMG2786.JPG

ご覧くださいこの青空!絶好のサイクリング日和です。

RIMG2813.JPG

サンドウィッチで有名なお店でランチタイム~♪

パリパリのパンにラム肉をサンドした贅沢仕様。

セットでつけたチャイも最高に美味しかった~

RIMG2788.JPG

途中、道の駅でお土産タイム♪

RIMG2823.JPG

秘湖上に浮いているように見えるお寺「浮御堂」へ。

RIMG2834.JPG

サイクリングガイドからは顔出しパネルを発見したら必ず強めにリクエストしています。

皆さん最初は遠慮されるんですが、

顔を出したとたんに...ほらっ皆さんいい笑顔♪

RIMG2850.JPG

おごと温泉にある足湯にて~

足湯に浸かるとペダルを漕ぐのも軽快に走れるようになります。

RIMG2847.JPG

足湯のおかげで予定よりも少しだけ早く、ゴール地点のサイクルベースあさひ 西大津店に到着♪

RIMG2861.JPG

本日の走行距離は45キロ。

ランチをはさんでのんびり走るにはちょうど良い距離ではないでしょうか。

はじめての琵琶湖サイクリングや、休日ちょっと身体を動かしたい皆さんのご参加をお待ちしています。

募集中の滋賀県のサイクリングイベント

 

その他のツアーレポート

SEARCH BY TAG タグから探す