COLUMN 京都ヒルクライム ~京見峠ワインディングロード~ ツアーレポート

「京都ヒルクライム~京見峠ワインディングロード~」を開催しましたのでその模様をお届けします。

皆さんこんにちは~!

 

今回のツアーレポートは「京都ヒルクライム~京見峠ワインディングロード~」の模様をお届けします。

 

スタートは阪急京都線洛西口そばにある、サイクルベースあさひ洛西口店。

RIMG2906 (1).JPG

コースなどの説明の後、「ブレーキよし!ヘルメットよし!天気良し!」と出発前のチェック完了~。

元気に出発です。

RIMG2919.JPG

目指すは京都のサイクリストならお馴染みの「京見峠(標高446m)」。

本日は峠をど~しても登りたい⁉という方々がお集まり。

・・・・であれば、思う存分、気のすむまでE-バイクで登ってもらおうじゃありませんか!


RIMG3208 (2).JPG

今日のヒルクライムは電動のパワーで楽々いっちゃう系ですね。

こりゃヒルクライムに身構える必要もなさそうです。

RIMG3064.JPG

全員がE-バイクなので登り坂も、そんなの関係な~い♪ の楽ちんサイクリングです。

あっという間に京見峠の入口に到着。息を整える必要もなく、全員一緒に峠へゴー!

RIMG3036.JPG

E-バイクでヒルクライム。息も切れないしグイグイ進むしなんとも不思議な感覚です。

これは是非、このレポートをご覧いただいている皆さんにも味わって頂きたい!!

 

途中、他のヒルクライマーの方々を申し訳なさそうな声でご挨拶しながら、バシバシと追い抜いていきます(笑)。

RIMG3053.JPG

あっという間に京見峠の頂上に。

峠のてっぺんにあるレストランで、ご褒美の絶品ハンバーグでランチです。

RIMG2976 (2).JPG

これこれ!

このために頑張ってペダルを踏んできたんですよね~!?

RIMG2974.JPG

お腹いっぱいになったら、さらに奥の峠を目指し今度は坂を下ります。

皆さん体力もバッテリーもまだまだ残っているようで、予定より少し遠回りしてもう1つ峠を登って帰りましょう♪

RIMG2981.JPG

いい感じの集落を抜け~

RIMG3202 (2).JPG

つい先ほどまで人里離れた峠道を走っていたと思ったら、一気に京都の市街地まで戻ってきました。

里山と街並み。

こんなギャップを感じることができるのも、京都のサイクリングツアーならではなのかも知れません。

RIMG3062.JPG

今回は、E-バイクのパワーを借りて、楽ちんヒルクライムでしたが、これはこれでかなり楽しいです!

登りながらのお喋りも弾んで、和気あいあいと楽しんでいただけました。

RIMG3207.JPG

自慢の愛車でご参加でもよし、E-バイクのレンタルで楽々登るのもよし!

京都をひっそりかつ豪快に楽しめる里山ヒルクライム。

次回もまた皆様のご参加をお待ちしています。

 

募集中の京都府のサイクリングイベント

 

その他のツアーレポート

SEARCH BY TAG タグから探す