COLUMN 彩用担当の撮っておき 12月号 兵庫県城崎温泉

株式会社あさひ 採用担当がとっておきのサイクリングスポットをご紹介するコーナー。 「彩用担当の撮っておき」 四季折々の彩り豊かな景色、探求心をくすぐられる文化体験や、お腹が喜ぶグルメなど、とっておきのサイクリングスポットを月イチでお届け。 今月は兵庫県城崎温泉です。

彩用担当の撮っておき

株式会社あさひ 採用担当がとっておきのサイクリングスポットをご紹介するコーナー。

彩用担当の撮っておき

四季折々の彩り豊かな景色、探求心をくすぐられる文化体験や、お腹が喜ぶグルメなど、とっておきのサイクリングスポットを月イチでお届け。

今月は兵庫県城崎温泉です。

瀬口さん.jpg

福岡県出身の彩用担当、瀬口(セグチ)がご案内します。

城崎温泉

今回訪れたのは兵庫県の北部、城崎。

古くから続く有名な温泉街で、年間を通じて訪れる方の多い観光地です。

JR山陰本線 城崎温泉駅のすぐ目の前にはインフォメーションがあって、レンタサイクルを借りる事ができます。

城崎はコンパクトに見どころが詰まった街なので、海辺や川沿いを走りながら名所を巡るのにはレンタサイクルが便利です。

観光案内所.jpg
駅前のインフォメーションではレンタサイクルを借りる事ができます。

スタート早々ですが、まずは「但馬牛まん」で腹ごしらえ。地元名産の但馬牛をふかふかの生地に包んだ但馬牛まんは、ほんのり甘みを感じる但馬牛...。
グルメサイクリングにはバッチリです!

隣に但馬牛コロッケもありましたがここでは我慢をしました。

城崎温泉街.jpg
城崎温泉街を流れる大谿川。


そして見えてきたのは大谿川(おおたにがわ)。

川の中にはたくさんの鯉。川沿いに餌も売っているので餌やりも楽しめます!

風情あるお土産屋さんにも立ち寄りながら、温泉街の締めくくりはコーヒー牛乳。

おしゃれな見た目に、写真を撮らずにはいられませんでした。

コーヒー牛乳.jpg
コーヒー牛乳ブレイク。

玄武洞

玄武洞公園.jpg
玄武洞公園。

温泉街から少し移動して、続いては国の天然記念物である「玄武洞」に向かいます。

円山川を川沿いに進んで、城崎温泉から約5kmほどの距離にる玄武洞公園にはレンタサイクルを利用すると20分弱で到着。

玄武洞ミュージアムでは歴史を感じることのできる化石やまるでステーキに見えるような石など、様々な石にまつわる展示が楽しめます。

ミュージアムの展示を見学した後は、いざ玄武洞公園へ。

階段をのぼっていくと...大きい!!これが160万年前のマグマが冷えて固まったものだと思うととても壮大に感じます。

そして自然にできた無数の層は不思議な美しさがあります。

玄武洞ミュージアム2.jpg
ミュージアムには恐竜の化石レプリカも展示されていて見応えがあります。

玄武洞2.jpg
玄武洞。何層も積み重なる層に驚きます。

自然に触れ、楽しんだ後は温泉を楽しみ城崎に一泊。

旅館では日本海で獲れる海の幸や但馬牛など、お腹いっぱい食べて日々の疲れも癒される旅となりました。

城崎温泉街を通る電車.jpg
趣のある山陰本線。

彩用担当の撮っておき 12月号 兵庫県城崎温泉

ナビゲーター:瀬口 株式会社あさひ 採用チーム 新卒採用 採用情報 WEBサイト(外部リンク)中途採用 採用情報 WEBサイト(外部リンク)

周辺サイクリングコース

【京都府】京丹後 久美浜湾を一周と夕日ヶ浦でゆらりにゆられるクミイチ

関連タグ

兵庫県, 近畿, 絶景, サイクリング

SEARCH BY TAG タグから探す