COLUMN 桂川サイクリングロードと鴨川サイクリングロードで行く焚火ライド ツアーレポート

3月初旬、まだまだ寒い京都で、温まるのにピッタリな焚火をするサイクリングツアー、 「桂川サイクリングロードと鴨川サイクリングロードで行く焚火ライド」を開催しました。

こんにちは!

 

3月初旬、まだまだ寒い京都で、温まるのにピッタリな焚火をするサイクリングツアー、

「桂川サイクリングロードと鴨川サイクリングロードで行く焚火ライド」を開催しました。

 

今回は寒い日も暑い日も一年中、自転車を楽しまれている素敵なご夫婦様に参加いただきました!

RIMG2862.JPG

この日の最高気温は7℃

 

サイクリングロードなど走りやすいルートを通るので、少しスピードを上げて体を温めながら走ります。

 

道中は太陽が照らす場面もあれば、中盤は小雨から雪に変わるなど、

まるで北山時雨のような天候の変化が激しい1日でした。

RIMG2866.JPG

桂川サイクリングロードを通り、京都市内を流れる鴨川を北上していきます。

 

自然の景色から市内の古民家が並ぶ京都らしい景色への移り変わりがある

自転車だからこそ楽しめるルートです♪

 

京都四大行事の1つの「五山の送り火」で有名な大文字が見れるスポットで休憩。

うっすら大文字が見えます。

RIMG2880.JPG

鴨川沿いは景色が良いので、写真も映えます!

大切な愛車を鴨川バックで撮影

RIMG2883.JPG

30kmほど走ると焚火を行う「宇多野ユースホステル」さんに到着!

とっても綺麗なユースホステルです。

RIMG2885.JPG

ここからは焚火のプロにバトンタッチして焚火を楽しみます。

RIMG2890.JPG

昼食をプランに含めていて、体が温まるスパイシーチキンカレーをご用意いただきました。

冷えて疲れた体が温まり元気になりました!

RIMG2886.JPG

食後は焚火で暖をとりながら、焼き芋を焼いていきます。

火を囲んでの会話は楽しいです♪

RIMG2892.JPG

焼き芋を待っている間は薪割りを体験しました!

 

この薪割道具が優秀で、女性でも簡単に薪を割る事が出来ます。

貴重な体験で楽しかったです♪

RIMG2897.JPG

そして、お待ちかねの焚火で作る「焼き芋」。

お客様の表情からこの感動が伝わりますね!

RIMG2899.JPG

焚き火でしか味わえない絶品でした♪

RIMG2904.JPG

焚き火体験を終え、洛西口店を目指し再スタート!

嵐山を通ってサイクリングロードを軽快に走り、無事にゴールできました。

 

これから良い季節になるので、またのご参加をお待ちしています!

お疲れ様でしたー!!!

RIMG2905.JPG

 

募集中の京都府のサイクリングイベント

 

その他のツアーレポート

SEARCH BY TAG タグから探す