COLUMN 30年前、中学生の自分が憧れたマウンテンバイク ~スタッフの自転車コーディネート~

人それぞれの暮らしに溶け込んだ、それぞれの自転車を紹介する「~スタッフの自転車コーディネート~」 株式会社あさひのスタッフが使用している、様々なライフスタイルに合わせ、使いやすく、より快適にコーディネートされた自転車を綴ります。

十人いれば、十通りの自転車のあるくらしがある。

人それぞれの暮らしに溶け込んだ、それぞれの自転車を紹介する

「~スタッフの自転車コーディネート~」

株式会社あさひのスタッフが使用している、様々なライフスタイルに合わせ、

使いやすく、より快適にコーディネートされた自転車を綴ります。

洛西口店スタッフのマウンテンバイク

30年前中学生の自分が憧れたマウンテンバイク。

当時、雑誌でしか見たことがなく欲しくて欲しくてたまらなかった自転車。

極太のアルミフレームにフレーム内蔵のサスペンション、どんな乗り心地なんだろう...と心躍ったのを今でも覚えてる。

運良く手に入れたがフレームには傷が多い。リペイントしてパーツもピカピカに磨いた。

スキンサイドのタイヤにカンチブレーキの組み合わせ。

サドルは30年もの。我が家の物置きの奥から出てきたサドルを迷わずセットした。

Image (1).jpg

極太アルミフレームを使用したマウンテンバイク。


Image (2).jpgサドルの擦り切れ感もファッションスタイルの一部。

Image (3).jpg
スキンサイドのタイヤが時代を演出している。

Image (4).jpg
パープルアルマイトのレバーとハブをコーディネートしている。

Image (5).jpg
当時最先端の変速段数。3x8段変速。

 

  • こだわりのポイント
  • アルマイトカラーのパーツ
  • スキンサイドのブロックタイヤ
  • 30年前使用していたサドル

 

関連タグ

カスタマイズ , ブレーキ, タイヤ, サドル ,

SEARCH BY TAG タグから探す