COURSE 【大阪府】「水の都」を巨大橋と渡し船で繋ぐサイクリングコース

距離
45km
登り
50m
最大標高
30m
目安時間
4時間
難易度
★★★☆☆

大阪の魅力は「水」にあり!

「水の都」大阪。
今回は知る人ぞ知る"水の都"大阪の魅力あふれる絶景スポットをご紹介します。



関西の台所"大阪"は水の都としても知られています。
水の都というだけに数々の河川や橋が多く点在しており、水上交通も発達しています。



bIMGP9154.JPG
bIMGP9168.JPG
淀川や神崎川、大川など多くの川があり、川沿いにサイクリングコースが整備されています。
「なにわ自転車道」と言うサイクリストにとってとても便利なインフラが整備されているのも嬉しいポイント。

今回コース上に出てくる橋は
「千本松大橋」(通称めがね橋)
なにわのベタ踏み坂で知られる「なみはや大橋」 など



大阪湾を一望できる巨大橋を自転車で渡りましょう!
bIMGP9094.JPG


またこのコースでは橋を渡るだけでなく、渡し舟に乗る体験も。
歴史深い渡船(わたしぶね)に自転車ごと乗船!
船の上から眺める大阪湾もまた違った景色が楽しめます。
bIMGP9101.JPG
天保山と対岸のユニバーサルシティは渡し船で移動することが出来ます。




bIMGP9088.JPG
bIMGP9151.JPG
bIMGP9152.JPG
bIMGP9150.JPG
都会の町並み、川沿いのサイクリングロード、そして海景色がギュッと詰まった大阪ならではの、非日常感を感じることが出来るコースです。



巨大橋は自転車歩行者専用道を渡りますので、初心者の方でも安心です。



水の都大阪だからこそ見ることが出来る景色を是非堪能してみてください。

bIMGP9147.JPG

周辺のサイクリングコース
【大阪府】「水の都」毛馬こうもん~大川サイクリングコース
【大阪府】なにわ自転車道 「水の都」大阪を走る定番サイクリングロード
【大阪府】大阪ポタリング 天王寺七坂プチヒルクライムと近代建築

大阪府のサイクリングコースはこちら

参考コース

関連リンク

こんな人におすすめ

  • 一周コースを走ってみたい人
  • 都会から近場で絶景を堪能したい人
  • 地元ならではの観光スポットを巡ってみたい人

EVENT このエリアを含むイベント

もっと見る

COLUMN このエリアのコラム

もっと見る