COURSE 【東京都】首都の魅力をギュッと濃縮!東京観光サイクリングコース

距離
40km
登り
150m
最大標高
40m
目安時間
2時間
難易度
★★☆☆☆

サイクリングと言うと自然豊かな山の中や川沿いの道を想像される方が多いかもしれません。
ですが場所問わず楽しむことが出来るのがサイクリングの魅力。
車よりは遅く徒歩よりは速く、気になる場所があればパッと停めて写真を撮ったり散策が出来る自転車は、実は都会を観光するのにもとても便利。
東京都_都内観光4.jpg
そして日本の首都である東京も、観光地と呼べる場所が数多く存在しており、これらを効率的に繋いで巡るのに自転車がベストと言っても過言ではありません。
今回紹介するコースは明治神宮をスタートします。代々木公園が併設されており、都民の憩いの場所としても愛されている場所です。
せっかくですので神社参拝をして交通安全を祈願してからスタートしてみましょう。
ここから目指すのは夢の国があるエリアまで。
この時点では海景色など想像できませんが、自転車で走っていくと思うとわくわくします。
東京都_都内観光.jpg
東へ進んで新宿御苑や国立競技場、明治神宮外苑、皇居と、東京を代表する有名観光地を経由して行きます。
ゆっくり見学するとここだけで数時間かかってしまうので要注意です。
神保町、秋葉原、浅草寺と東京の歴史を感じることが出来る下町~現代の街を自転車で繋いでいきます。
移り変わる景色と空気を肌で感じることが出来るのも自転車の魅力。
隅田川沿いに少し走って東京スカイツリーを目指しましょう。
都内をサイクリングしている時の道標にもなる東京スカイツリー。
東京都_都内観光2.jpg
サイクリングついでに上まで登ってこれまで走った道、これから走る道を上から確認するのも面白い体験です。
荒川まで出ればあとは川沿い、海沿いを走るのみ。
葛西臨海公園を経由すれば夢の国はもう目の前。
東京都_都内観光3.jpg
これだけたくさん走っても距離は40㎞と、距離当たりの観光地の多さは全国屈指です。
周辺の観光地とも合わせたら一日だけでは時間が足りないかもしれません。
是非あなただけのオリジナルの東京観光サイクリングコースを作る参考にしてみてください。
東京都_都内観光1.jpg
周辺のサイクリングコース
【東京都】多摩川サイクリングロードで行く!飛行機を堪能する羽田空港ライド
【東京都】下町情緒あふれる 東京柴又帝釈天を目指す江戸川サイクリングロード
【東京都】水の都 東京サイクリング 日本橋 両国 浅草 上野

東京都のサイクリングコースはこちら

参考コース

EVENT このエリアを含むイベント

もっと見る

COLUMN このエリアのコラム

もっと見る