COLUMN Shine -輝く瞬間- 4月20日号 パン屋さん巡り ~世田谷編~

株式会社あさひの採用担当が、日々の輝く瞬間を切り取るコーナー、 「Shine -輝く瞬間-」 サイクリングを通じて得られる豊かな暮らしのヒントをお届け。 4月20日号は、美味しいものが大好きな 新卒採用 担当 吉岡の輝く瞬間。パン屋さん巡り ~世田谷編~です。

株式会社あさひの採用担当が、日々の輝く瞬間を切り取るコーナー、

「Shine -輝く瞬間-」

サイクリングを通じて得られる豊かな暮らしのヒントをお届け。

4月20日号は、美味しいものが大好きな 新卒採用 担当 吉岡の輝く瞬間。パン屋さん巡り ~世田谷編~です。

ちりりん 顔写真(吉岡).JPG

こんにちは!

人事部人事セクション採用チームの「吉岡遼子」と申します。私はあさひに入社してから11年目となります。

入社後は広島県3店舗、香川県1店舗で勤務をし、広島の店舗で店長を経験、2020年8月21日付けで採用チームとなりました。

自転車の知識はない状態での入社でしたが、自転車に触れ合っていくなかで興味を持つようになりました。

クロスバイク、マウンテンバイク、ロードバイクを所持していて、今は毎日シティサイクルで通勤。

休日には自転車でパン屋さん巡りをし、楽しくて美味しいサイクリングライフを楽しんでいます。

 

東急世田谷線 松陰神社前駅からスタート

①松陰神社前駅1.jpg

可愛らしい路面電車で東京都世田谷区にある「松陰神社前駅」にやってきました。駅の前には商店街があり、お洒落なカフェもたくさんあります。

 

②パン屋外観4.jpg

この日は早速、松陰神社前駅の隣にある有名なパン屋さん「Boulangerie Sudo(ブーランジェリースドウ)」でパンを仕入れました。

開店して少し経った頃に到着しましたが、既に行列ができていて期待が高まります。

お店の前には自転車も多く駐輪されており、地元の方にも人気なお店のようです。

 

③パン屋内観1.jpg

 

③パン屋内観3.jpg

 

③パン屋内観2.jpg

店内には甘いペストリーからハード系のパン、そして洋菓子がぎっしり並んでいました。ずっと見ていられる光景です。ついついたくさん買いたくなってしまいます。

美味しそうな「あんバターバケット」を購入しました!

 

④ちりりん.jpg

シェアサイクルで周辺をぶらぶらしながら、公園に向かいます。

 

桜~サザエさん

⑪桜神宮 河津桜.jpg

世田谷のお伊勢さんとも呼ばれる「桜神宮」へ。桜が描かれている御朱印帳もある桜神宮には、御朱印帳を求めて多くの方が参拝に訪れていました。

境内には通常の桜よりも開花時期が早い河津桜の木々が並び、訪れた際には丁度河津桜も咲いており、春らしい景色が広がっていました。

 

⑩サザエさん通り1.jpg

桜神宮のある東京都世田谷区桜新町はサザエさんの著者、長谷川町子さんゆかりの地。

サザエさん通りと名付けられた道路があり、磯野家のキャラクターモニュメントが並んでいました。

⑩サザエさん通り3.jpg

⑦サザエさん公園1.jpg

 

⑦サザエさん公園2.jpg

長谷川町子美術館に隣接する桜新町一丁目緑地は、通称サザエさん公園と呼ばれこちらにも磯野家の皆さんが並んでお出迎えしてくれます。

長谷川町子美術館、長谷川町子記念館と合わせ、休日に訪れるのにおすすめなスポットです。

 

砧公園でパンを頬張る

⑤きぬた公園1.jpg

きぬた公園です。

芝生もあり、多くの方がレジャーシートを持ってきてピクニックをしていました。

横にはたくさんの自転車が駐輪されており、見ていて私も嬉しくなりました。 

⑤きぬた公園2.jpg

 

⑥ランチ.jpg

公園にはテーブルやベンチもあるので座って休憩することもできます。

ランチに先ほど購入したパンを食べてみました。

あんこは程よい甘さで、バケットもモチモチで美味しかったです!これはリピート決定です。

ぽかぽか陽気のなか食べるパンは格別ですね!

 

 

  • パン屋さん巡り ~世田谷編~
  • 松陰神社前駅-桜神宮-サザエさん公園-砧公園-二子玉川駅
  • 距離:約7km
  • 消費カロリー:約200kcal
  • シェアサイクル:世田谷区内各所にハローサイクリングのサイクルステーションが設置されています。

Shine 4月20日号 ナビゲーター:吉岡 株式会社あさひ 採用チーム 新卒採用 採用情報 WEBサイト(外部リンク)中途採用 採用情報 WEBサイト(外部リンク)

関連タグ

彩用担当の撮っておき , 健康, エクササイズ , グルメ , アニメ聖地巡礼

SEARCH BY TAG タグから探す