COLUMN Shine -輝く瞬間- 9月20日号 パン屋さん巡り ~浦和編~

株式会社あさひの採用担当が、日々の輝く瞬間を切り取るコーナー、 「Shine -輝く瞬間-」 サイクリングを通じて得られる豊かな暮らしのヒントをお届け。 9月20日号は、美味しいものが大好きな 新卒採用 担当 吉岡の輝く瞬間。パン屋さん巡り ~浦和編~です。

「Shine -輝く瞬間-」

サイクリングを通じて得られる豊かな暮らしのヒントをお届け。

ちりりん 顔写真(吉岡).JPG

こんにちは!

人事部人事セクション採用チームの「吉岡遼子」と申します。私はあさひに入社してから11年目となります。

入社後は広島県3店舗、香川県1店舗で勤務をし、広島の店舗で店長を経験、2020年8月21日付けで採用チームとなりました。

自転車の知識はない状態での入社でしたが、自転車に触れ合っていくなかで興味を持つようになりました。

クロスバイク、マウンテンバイク、ロードバイクを所持していて、今は毎日シティサイクルで通勤。

休日には自転車でパン屋さん巡りをし、楽しくて美味しいサイクリングライフを楽しんでいます。

JR浦和駅からスタート

今回のサイクリングは「浦和駅」スタートです。

愛車のカーググランドに乗って、まずはパン屋さんに向かいます!

2)浦和駅 自転車あり.jpg

さいたま市役所の近くにある人気パン屋さん「urawa bakery(ウラワベーカリー)」さんです。

朝8時開店と同時に到着したのですが、すでにお店の中にはたくさんのお客様がいらっしゃいました。

まだ焼き立てだったこともあり潰れやすいので、トングでそっと挟みながらトレーに移していきます。

焼きたてのパンはわくわくしますね。

今回は人気のクリームパンとマロンパイを購入しました!

氷川神社参道

購入したパンを持って、大宮にある氷川神社に向かいます。氷川神社は参道がとても長いことで有名です。

参道には3つの鳥居があり、一つ目の鳥居から神社まで約2kmあります。

こちらが「一の鳥居」という一つ目の鳥居です。自転車も通行できる道が完備されているので安心ですね。

参道には多くの木々が植わっており、ベンチも設置されていて、休憩しながら神社まで行くこともできます。

二の鳥居を過ぎたところに珈琲屋さんがあったので寄り道します。

「常盤珈琲焙煎所」ではコーヒー豆を購入することもできます。

暑い日でしたのでアイスコーヒーを購入して少し休憩しました。

16)常盤珈琲焙煎所 店内.jpg

大宮氷川神社

そしてこちらが「三の鳥居」です。横には駐輪場もありますので便利ですね!

大宮の氷川神社は周辺に点在する氷川神社の総本社。

歴史は古く、孝昭天皇3年に創建されたというから相当な歴史ある神社です。

神社にお参りし、今回は御朱印もいただきました。

マロンパイ

参拝を終えてから、購入していたマロンパイをいただきます!

マロンペーストの甘さが絶妙で、あっという間に完食してしまいました。

暑い時期ではありましたが木陰が多く、風も通るため休んでいる方も多くいらっしゃいました。

23)マロンパイ 鳥居なし.jpg

サイクリングのシメは「ゆ」

そして帰り道にあるスーパー銭湯によって汗を流しました。

サイクリング後の銭湯は格別なんです・・・!

サウナにも入って整って、休憩所でほっと一息。

時間がゆっくり流れていて、ついつい長居してしまいました(笑)

24)湯屋敷 考楽 外観.jpg

今回は浦和区~大宮区の街中サイクリングをご紹介しました。

氷川神社の参道には美味しいご飯屋さんもたくさんありますので、ぜひ寄り道しながら楽しでみてください。

Shine 6月20日号 ナビゲーター:吉岡 株式会社あさひ 採用チーム 新卒採用 採用情報 WEBサイト(外部リンク)中途採用 採用情報 WEBサイト(外部リンク)

関連タグ

彩用担当の撮っておき , 健康, エクササイズ , グルメ , アニメ聖地巡礼