COLUMN Shine -輝く瞬間- 6月20日号 子供も大人も喜ぶ「たまごサンド」の作り方

株式会社あさひの採用担当が、日々の輝く瞬間を切り取るコーナー、 「Shine -輝く瞬間-」 サイクリングを通じて得られる豊かな暮らしのヒントをお届け。

株式会社あさひの採用担当が、日々の輝く瞬間を切り取るコーナー、

「Shine -輝く瞬間-」

サイクリングを通じて得られる豊かな暮らしのヒントをお届け。

6月20日号は、最近料理にハマっている採用 担当 下林の輝く瞬間。子供も大人も喜ぶ「たまごサンド」の作り方 です。

下林.jpg


こんにちは。
人事部人事セクション採用チームの「下林 弘明(しもばやし ひろあき)」と申します。
2010年に大学の新卒で入社をして、かれこれ14年目となりました。

入社後は東京都→新潟県→兵庫県での店舗勤務を経験し、今は埼玉県のオフィスで人事・採用にかかわる業務に携わっています。

マイブームは料理。
お弁当も最近チャレンジするようになりました。

自転車は入社後にハマりました!
日々の暮らしを便利に楽しく、そして自分好みにしていく。
自転車はそんな自分の嗜好にマッチしていることに気づかせてくれました。

結婚して子供ができた今、生活も変わり、自転車に求めるものも変わってきました。
ぜひ皆さまにもそんな「自転車のある生活」の魅力が伝われば幸いです。

クロスバイクにチャイルドシート

子供と出かける際の自転車はクロスバイク。

後ろにチャイルドシートを搭載した私のお気に入りの自転車です。

平日は保育園の送迎、休日には買い出しやサイクリングまで大活躍。息子(1歳7か月)も楽しそうに後ろに乗ってくれます。

■自転車1.jpg ■自転車2.jpg

 

新見沼大橋

JR東北本線浦和駅からスタート。この日は浦和駅から東へ向かい、大崎公園で遊ぶピクニックサイクリングです。

途中にある新見沼大橋有料道路は近くを通る越谷バイパスを迂回できるよう作られた有料道路。

1.1kmの橋を渡り、自転車(軽車輌)は通行料金が20円。

もちろんこの有料道路を迂回しても大崎公園まで行く事はできますので、最初は「実際通る価値はあるのか?」と思っていましたが、いざ走ってみるととても快適でした。

自転車は現金のみの支払の為、小銭を持っていきましょう。

1往路1.jpg 2往路2.jpg

新見沼大橋有料道路を過ぎたあたりはまるで「映画 となりのトトロ」に出てくるような自然があふれる風景でした。

何でしょう、初めて来たのに懐かしく感じます。夏にもまた訪れたいですね。

4往路4.jpg 6往路6.jpg

大崎公園

大崎公園に到着です。園内は広い芝生の原っぱがあり、ファミリー層の方々がテントをはってピクニックを楽しんでいます。

その他にも水遊びのできる池や遊具、動物園、植物園などが併設。驚くことに入園無料です。

実はこの公園自体には私自身も子供のころに何度か連れてきてもらったことがあります。

30年以上の歳月を経て、まさか自分の子供と一緒に訪れる日がくるなんて、感慨深い気持ちになりました。

こどもどうぶつえんはフラミンゴやリス、カピバラなどがいて本格的。

8大崎公園2.jpg 9大崎公園3.jpg

10大崎公園4.jpg 12大崎公園6.jpg

たまごサンドの作り方

お弁当はたまごサンドを持っていきました。とっても簡単に美味しく作れるたまごサンドは子供にもウケます。

ピクニックサイクリングのお供に、皆さんも是非作ってみてください。

13弁当4.jpg


<材料>
[A]
ーーーーーーーーーー
たまご:2個
白だし:大さじ2
牛乳:大さじ3
マヨネーズ:大さじ1
砂糖:小さじ1
ーーーーーーーーーー

[パン]
ーーーーーーーーーー
マヨネーズ:少々
食パン:2枚
ーーーーーーーーーー

14弁当1.jpg 15弁当2.jpg

  • <作り方>
  • 1)[A]を混ぜ合わせる
  • 2)耐熱容器(タッパーでOK)に注ぎ、蓋などせずにそのまま電子レンジ600Wで2分加熱
  • 3)まだ全部固まっていない(外側が固まって内側はまだ液体)ので軽く混ぜて再度600Wで2分加熱
  • 4)食パンにマヨネーズを塗る(大人用にはからしマヨネーズも美味しい!)
  • 5)はさんで半分にカット

 

16弁当3.jpg

大崎公園の近くには他にもいろいろな施設が併設されています。

園芸植物園や茅葺屋根の古民家などがある浦和くらしの博物館にはシェアサイクルのサイクルステーションもあり、さいたま市内の駅から気軽に訪れる事ができます。

都心からのアクセスも良く、緑も豊かで休日のピクニックサイクリングにおすすめです。

17帰り道1.jpg 18帰り道2.jpg

19帰り道3.jpg 20帰り道4.jpg

Shine 6月20日号 ナビゲーター:下林 株式会社あさひ 採用チーム 新卒採用 採用情報 WEBサイト(外部リンク)中途採用 採用情報 WEBサイト(外部リンク)

関連タグ

彩用担当の撮っておき , 健康エクササイズ , グルメ ,

SEARCH BY TAG タグから探す