COLUMN 【東京都】charimeshi チャリメシ サイクリング途中に食べる美味しいご飯 ~ 八王子 カキノキテラス~

サイクリングをするとお腹が減る。 お腹が減ると美味しいご飯がさらに美味しくなる。 サイクリングの途中で食べたい美味しいご飯を紹介する「charimeshi チャリメシ」 今月はぶらぶらサイクリングをしながら東京八王子へ。お腹が空いたところで、カキノキテラスでチャリメシを食べよう。

古民家欧風カレー カキノキテラス

カキノキテラス1.JPG

甲州街道国道20号線が東西を貫く東京都八王子市。西へ向かえば山梨から長野県へと続き、無数の峠が待ち構えるサイクリングフィールド。

フィールドと都心を繋ぐ八王子は言わば、都心の玄関口に位置し西から八王子に入れば都会的なビルや、街並みが広がる景色に東京に入った事を感じる。

そんな都会の玄関口にある古民家をリフォームしたカフェが「カキノキテラス」。

異空間ともいえる建物は、古民家ならではの落ち着いた雰囲気で居心地が良い。

ネーミングにもあるテラス席で欧風カレーをいただくとしよう。

カキノキテラス2.JPG

イギリス海軍の船内メニューとしてインドのカレーをアレンジしとろみを付けたのが発祥(諸説あります)の欧風カレー。日本でも一般的なカレーはこの欧風カレーに近く、日本人好みと言える。

ここカキノキテラスでは、欧風カレーにステーキやカツをドドンと載せていただくのがチャリメシ定番。

お腹の減るサイクリングの途中に、この肉肉しいカレーに涙が出てくる。

お好みで温泉卵や揚げ茄子などのトッピングもあるのも嬉しい。

欧風カレーの他、夏場はカキ氷もあるスイーツメニューはカフェをテーマにサイクリングを楽しむ時にもおすすめ。

カキ氷を食べながら、次のサイクリングの行先を考えよう。

THE BASE 南大沢店 イベントレポート

-charimeshi- 〜デルタイーストで感じる異国の風〜 開催いたしました! - THE BASE - 人生を楽しむための自転車基地 (cb-asahi.co.jp)

関連タグ

チャリメシ, グルメ, カフェ, 東京都, 関東, THEBASE, スイーツ

SEARCH BY TAG タグから探す