COURSE 【東京都】多摩川サイクリングロードで行く!飛行機を堪能する羽田空港ライド

距離
30km
登り
30m
最大標高
20m
目安時間
2時間
難易度
★☆☆☆☆

多摩サイで行く空港サイクリング

東京都の多摩川は関東サイクリストにとって定番のサイクリングロード。
道路は綺麗に整備されており、初心者の方でも安心して走ることが出来ます。
神奈川~東京界隈に住んでいるサイクリストで休日は賑わい、通称「多摩サイ」の愛称で親しまれています。
多摩川羽田空港2.jpg
そんな多摩川は下っていくと東京湾まで繋がっています。
そしてその先にあるのは東京の空の玄関口、羽田空港。
サイクリングロードを走って行けば都会から空港までラクラクアクセスすることが出来ます。
多摩川羽田空港3.jpg
今回紹介するコースは調布スタートの片道30km。
初心者の方にとってもちょうど良い距離と言われています。
サイクリングロードのため渋滞の影響も受けず、スムーズに走ることが出来れば1時間30~2時間ほどで走破することが出来ます。

多摩川羽田空港4.jpg
道中には「みんなの愛する羽田平和の大鳥居楽園ひろば」も。
空港建設と地域の共生の歴史を垣間見ることが出来ます。
開発の歴史に思いをはせるのも良いかもしれませんね!

羽田空港はさすが日本トップクラスの離着陸数。
ひっきりなしに飛行機が着陸と離陸を繰り返していきます。
これに乗ればどこそこに行ける...と旅情に思いをはせるのも良いかもしれません!
多摩川羽田空港1.jpg
多摩川羽田空港.jpg
都会の中にありながら、爽やかな空気と景色を楽しむことが出来る多摩サイ。
ただ走るだけではなく、目的地を持って走るとよりその魅力に気付けること間違いなし!
是非週末のサイクリングの行先候補に入れてみてはいかがでしょうか。

周辺のサイクリングコース
【東京都】下町情緒あふれる 東京柴又帝釈天を目指す江戸川サイクリングロード
【東京都】名物もんじゃ焼きと水景色を堪能するゆるっとサイクリングコース
【東京都・神奈川県】多摩川サイクリングロードで行く♪ あじさい寺 サイクリング
【東京都】坂の都 東京サイクリング 神保町 本郷 谷中 護国寺



東京都のサイクリングコースはこちら

参考コース

関連リンク

こんな人におすすめ

  • 気軽にサイクリングを楽しみたい人
  • 地元ならではの観光スポットを巡ってみたい人
  • ゆったりとツーリングを楽しみたい人

EVENT このエリアを含むイベント

もっと見る

COLUMN このエリアのコラム

もっと見る