COURSE 【茨城県】桜川サイクリングロード~大洗~ひたち海浜公園サイクリング

距離
55km
登り
330m
最大標高
40m
目安時間
5時間
難易度
★★★☆☆

茨城県の魅力を日帰りで満喫!

茨城県は都心からのアクセスが良く、またサイクリングスポットが数多く存在しており、関東サイクリストにとって魅力的な場所です。
今回紹介するコースはそんな茨城県の魅力をコンパクトに、かつ余すことなく楽しめるコース!
bIMG_1496.JPG
スタート/ゴールはJR水戸駅。
程なく走ると河川敷の「桜川サイクリングロード」に出ることが出来ます。
ここからは大洗までひたすら走るのみ!20㎞程度、ゆったりと走ることが出来ます。
bIMG_0513.JPG
大洗は観光地としても人気のスポット。

IMG_3512.jpg
特に大洗磯前神社は海の中に立つ鳥居が有名で、天気の良い日は神社から青い海を見渡すことが出来ます!
関東屈指のパワースポットでエネルギーをチャージしましょう!

bIMG_0516.JPG
またランチを大洗で食べるのもおすすめ。那珂湊のおさかな市場で、新鮮な海の幸に舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか。
7583881040_IMG_8493.jpg
大洗は人気アニメ「ガールズ&パンツァー」の舞台でもあり聖地巡礼を楽しむことも出来ます。

しっかり観光と補給をした後は眺めの良いシーサイドラインを走って「国営ひたち海浜公園」へ。
bIMG_1534.JPG
「死ぬまでに行きたい世界の絶景」の一つにも選ばれているほどの絶景である春のネモフィラ畑が大変有名ですが、
一年を通じて様々な景色を楽しむことが出来ます。
園内には「BMX(バイシクルモトクロス)」のパークもあり、専用自転車とプロテクターをレンタルして楽しむことも可能です。

茨木の良いところをギュッと濃縮!
是非一度走ってみてください!

参考コース

関連リンク

こんな人におすすめ

  • 自然豊かな景色の中走りたい人
  • 都会から近場で絶景を堪能したい人
  • 日帰りで輪行と組み合わせて楽しみたい人

EVENT このエリアを含むイベント

もっと見る

COLUMN このエリアのコラム

もっと見る