COURSE 【兵庫県】つくはら湖沿いをサイクリング~神出山田自転車道~

距離
28km
登り
280m
最大標高
280m
目安時間
3時間
難易度
★★☆☆☆

美しい湖畔沿いをサイクリング

兵庫県神戸市より自転車で北上することおおよそ1時間半。

神戸市北区から西区にかけて広がる自然豊かなこのエリアには「神出山田自転車道」と呼ばれるサイクリングコースが整備されています。

ハイライトはつくはら湖沿いに整備されたサイクリングコース。

湖を横目に見ながら気持ちに良い道を走ることが出来ます。


bDSC_2538.JPG


神戸電鉄の駅からもほど近く、近隣には「神戸ワイナリー」や「御坂サイフォン橋」「衝原湖桜」「志染の石室」等このエリアならではの観光スポットが点在しています。


722E5B9C-8966-43DB-9CF6-912B3876EAED.jpg

bDSC_2529.JPG

三宮や神戸、さらには大阪と言った都会からのアクセスも程良く、日帰りで豊かな自然を心行くまで堪能することが出来ます。

道中には要所要所に休憩所が設置されているのでゆっくりマイペースで走るのにもってこいです。

全長おおよそ30㎞。おすすめは道中にランチやスイーツを食べて3時間程度で走り切るポタリングプラン。


車や電車だけではなかなか巡ることが出来ない神戸の知られざる自然豊かなスポットを是非堪能してみてください。


サイクリングコース.jpg

参考コース

関連リンク

こんな人におすすめ

  • 都会から近場で絶景を堪能したい人
  • 気軽にサイクリングを楽しみたい人
  • 山の爽やかな風を感じたい人

EVENT このエリアを含むイベント

もっと見る

COLUMN このエリアのコラム

もっと見る