COURSE 【北海道】広大な景色を望む!富良野でお気軽サイクリング

距離
15km
登り
30m
最大標高
170m
目安時間
1時間
難易度
★☆☆☆☆

北海道らしい景色をゆるっと楽しむ

富良野と言えば広大な北海道の中でも特に人気の観光エリア。
四季折々の美しい自然景色が広がり、訪れる人を癒してくれます。
有名な観光地である牧場、ファームが数多く存在していて、巡る場所には困りません。
観光案内所や観光サイト、地元の道の駅や富良野駅でも観光情報を得ることが出来ますが、今回紹介するコースはさらにローカルな富良野駅からスタートする全行程15㎞未満のゆるっとサイクリングルート。
距離は短く一般的なシティサイクルでも1時間~2時間あれば走り切ることが出来ます。
IMG_7291.jpg
IMG_7294.jpg
富良野駅をスタートして東へ。
ルートはざっくりでも問題なく、この一帯をぐるっと一周してくるのが主な目的です。

IMG_7008.jpg
IMG_7010.jpg
道中にはこの近辺では有名な富良野バーガーのお店や、淡水湖が美しい「鳥沼公園」など見どころと休憩所も点在しています。
富良野駅を起点とする場合は北西側が人気ですが、東側も長閑な景色が広がり、ゆったりとサイクリングを楽しむにはうってつけ。
目の前に広がる雄大な景色を楽しみながら、マイペースで富良野風景を楽しんでみてはいかがでしょうか。

IMG_7296.jpg
IMG_7314.jpg

もちろん少し足を延ばして「ふらのワイン工場」や「ファーム富田」に立ち寄ってTHE富良野観光をするのもおすすめ。
車や徒歩では味わえない富良野の魅力を是非サイクリングで見つけてみてください。

参考コース

関連リンク

こんな人におすすめ

  • 気軽にサイクリングを楽しみたい人
  • 自転車を始めたばかりの人
  • 長閑な景色を楽しみたい人