COURSE 【神奈川県】自然景色に癒される!三浦半島縦断サイクリング

距離
60km
登り
250m
最大標高
75m
目安時間
6時間
難易度
★★★☆☆

日帰りで海景色を満喫!

三浦半島は関東の都心からもアクセスが良く、南下すればするほど自然豊かで長閑な雰囲気が漂うい

関東のサイクリストに人気のスポットです。

サイクリングロードや街中の走行も楽しいですが、やはり海を見ながらの半島サイクリングは別格!

今度の休日は爽やかに海沿いをサイクリングしてみませんか?

IMG_3249.jpg

今回紹介するコースは三浦半島縦断。

横浜駅をスタートとして、三浦半島を縦に走り、三崎口駅をゴールとする半日~1日コースです。

距離にすると60㎞程度と中級者の人にぴったりの距離。帰りを輪行とすることで時間と体力を節約してしまいましょう!

もちろん半島なので一周するのも醍醐味の一つ。

体力に自信がある人はそのままぐるっと回ってしまえばまた横浜まで帰ってくることが出来ます。(距離にすると120~140km程度)


7651040304_IMG_7930.JPG

三浦半島の魅力は何と言っても変化していく景色のバリエーションにあります。

横浜駅から走り始めてしばらくは観光地としても有名な赤レンガ倉庫や横須賀中華街など、写真映えするスポットが次から次へと登場します。

カメラを持っていって写真を楽しむことが出来るのも魅力の一つですね。

グルメにも困ることはありませんので、中華から海鮮、ご当地バーガーまで何でもござれ。

城ヶ島まで行けば美味しいお寿司屋さんや海鮮料理屋さんがたくさんあります。

7653033936_IMG_8075.JPG

そんな都会な雰囲気も観音崎を越えたあたりからは一変。

自然豊かな情景が広がります。

「関東から本当に日帰りでこんな景色??」と初めて訪れた人はみんな驚くと言われているほど。

海や里山景色に癒されたい人にはおすすめです。

IMG_3357.JPG

距離は60kmなので基本的にはロードバイクがおすすめですが、

ゆっくりマイペースで走ればクロスバイクやE-BIKEでも十分楽しめるスポットです。

またコース沿いには京浜急行電鉄が走っているため、

折り畳み自転車で輪行を駆使しながら美味しいところだけを巡るのも楽しいですね!

観光スポットにも困ることはありませんので、グループライドからソロライドまで、色んなスタイルにマッチするのも嬉しいポイント。

IMG_3273.jpg


IMG_3279.jpg


7651040304_IMG_7961.JPG


自然豊かな三浦半島を自転車で巡る休日。おすすめです!


関連タグ


クロスバイク, サイクリング, ポタリング, ロードバイク, 神奈川県, 関東

神奈川県内のサイクリングコース

参考コース

関連リンク

こんな人におすすめ

  • 海景色を堪能したい人
  • 半島の雰囲気を味わいたい人
  • グルメも観光も楽しみたい人

EVENT このエリアを含むイベント

もっと見る

COLUMN このエリアのコラム

もっと見る