COURSE 【鳥取県】獲得標高2000m 大山一周ヒルクライム 「ダイイチ」

距離
80km
登り
2000m
最大標高
1200m
目安時間
6時間
難易度
★★★★★

大山沿いの山岳コースを一周するタフなコース!

大山は伯耆富士の愛称で親しまれている山陰地方を代表する山の一つです。
鳥取県だけではなく山陰地方では最も標高が高い山で、その高さはなんと1,729m。登山客にも大人気の山で紅葉シーズンともなれば全国から多くの観光客が、その美しい景色を一目見ようと集まってきます。
そんな大山の周りを囲うように道路が通っていて、ここを自転車で走ることが出来ちゃいます!
もちろん!きつい!


ロードバイクに乗っていて、かつ上級者の人にこそチャレンジして頂きたいコースです。


スタートからゴールまでほとんど平坦区間はなく、常にヒルクライムとダウンヒルの連続。標高差を横から見るといわゆる「のこぎり型」になること間違いなしです。補給地点も決して多くないため、水分補給やカロリー補給には最大限の注意が必要です。
景色の良さは言わずもがな!大山はもちろんですが、中国山地を見下ろしたり見上げたりその中を走ったりと、大自然を五感で感じることが出来るダイナミックなコースです。
しっかりと準備をした上でまさに「挑戦」する気持ちで臨んでみてください。

立ち寄りスポット
【大山ケーブルカー】【道の駅 大山恵みの里】【香取高原~香取村ミルクプラント】

IMG_2384.JPGIMG_2400.JPGIMG_2387.JPG

関連タグ


ヒルクライム, ロードバイク, 一周コース, 上級者, 中国, 中級者, 鳥取県

参考コース

関連リンク

こんな人におすすめ

  • 心行くまでヒルクライムを堪能したい人
  • 大山からの絶景を眺めてみたい人
  • 自身の限界に挑戦してみたい人