COURSE 【和歌山県】加太~雑賀崎を巡る絶景海沿いサイクリングコース

距離
40km
登り
250m
最大標高
70m
目安時間
3時間
難易度
★★☆☆☆

海岸線沿いの美しい道と街並みを眺めながら走ることが出来る良コース★

和歌山県の加太はどこかレトロな雰囲気が漂う昔ながらの港町。

IMG_4557.jpg

和歌山市内から加太へと向かう路線は期間限定で特別列車が運行するなど、鉄道ファンには人気の路線。

IMG_2664.JPG

また加太港は釣り人にとっても大変人気の場所でもあったりと、実はその場所は隠れた魅力がたっぷりと詰まった海沿いの理想郷。

今回はそんな加太から海沿いに南下して雑賀崎まで向かうコース。

IMG_6860.JPG

実際に走ってみれば分かりますが、とにかく海沿いの道がずうっと気持ち良いです。

加太だけでも魅力たっぷりですが、途中には港緑地公園や雑賀崎灯台、不老橋、和歌山マリーナシティなど立ち寄りスポットも盛りだくさん!

サイクリングをしながらもたっぷりと観光をすることが出来ちゃいます。

IMG_4533.jpg

がっつりと走りに集中するというよりは、気になったところがあったら立ち止まりながら前へ進む、くらいの楽しみ方がおすすめな、ちょっとした南国気分を味わえるコースです。


立ち寄りスポット

【加太港】【港緑地公園】【雑賀崎公園】【不老橋】【黒江の町並み】

参考コース

関連リンク

こんな人におすすめ

  • 海沿いの長閑なコースを堪能したい人
  • 観光しながらサイクリングを楽しみたい人
  • 仲間と一緒にわいわいしゃべりながらサイクリングしたい人

EVENT このエリアを含むイベント

もっと見る

COLUMN このエリアのコラム

もっと見る