COURSE 【山梨県】笛吹川サイクリングロードでフルーツ狩りを堪能

距離
30km
登り
100m
最大標高
m
目安時間
3時間
難易度
★★☆☆☆

果物!温泉!山梨満喫コース

フルーツ王国の山梨が、全国で出荷量1、2を争うもも

甘くてジューシーなももを堪能できちゃうサイクリングコースです!
おすすめは夏!真夏です。
みなさん、この暑い中サイクリングなんて!と思われるかもしれません。

しかし!この暑さが甘さの源です。甘いももをおいしくいただくために、いい汗流しましょう!
まず目指すはもも狩り農園です。現地までは少し坂もありますが、石和温泉までの街並みを、風を感じながらみんなで楽しみましょう。
もも狩り農園に着いたら、お待ちかねのもも狩りで採れたてのももにかぶりつきましょう。
きっと暑さも吹き飛びます!
山梨名物ほうとうそばもあります。昼食の後もデザートタイムです。みなさんご存知、山梨のソウルデザート桔梗信玄餅の工場もあるのです。ここでは信玄餅ソフトクリームを楽しみましょう。特価品やお土産も購入できますよ。
ここから帰路ですが、石和温泉駅で軽く休憩します。足湯でさっぱりしたい方は、替えの靴下をご持参ください。

またこの地域一帯はアニメ「ゆるキャン△」の聖地巡礼スポットが点在しています!「ほったらかし温泉」や「笛吹川フルーツ公園」「JR山梨市駅」に立ち寄って温泉と一緒にアニメの空気感にも浸ってみてはいかがでしょうか?

山梨の名産をいっぺんに楽しめるお得なコースです。県内に詳しい方もそうでない方も、この機会に是非いかがでしょうか♪

立ち寄りスポット
【桔梗信玄餅工場】【石和温泉駅】【長寿村 権六】【もも狩り農園】

イベント20200711 596.JPGイベント20200711 611.JPGイベント20200711 637.JPGイベント20200711 689.JPG

参考コース

関連リンク

こんな人におすすめ

  • 暑い夏でも爽やかに走りたい人
  • サイクリングとグルメはセットでしょ!な人
  • 温泉も堪能したい人