COURSE 【愛知県】紅葉の絶景をいく!香嵐渓紅葉サイクリング

距離
35km
登り
450m
最大標高
140m
目安時間
4時間
難易度
★★★☆☆

愛知県サイクリスト御用達!秋の名スポット【香嵐渓】サイクリング♪

愛知県、随一の秋の紅葉スポット【香嵐渓】。

秋限定になってしまいますが、季節を楽しむサイクルイベントに打って付けのコースです。  

コースは行く時は比較的緩やかな登り坂、帰りは下りメインのコースです。行った先には美しい紅葉、おいしいグルメ等インスタ映えスポット目白押しです。なので行きは登り基調なので、香嵐渓にご褒美があると思って頑張りましょう!


立ち寄りスポットとして香嵐渓の紅葉はもちろんの事

グルメではウナギの名店【川安】【井筒亀】

食べ応えのあるラーメンの名店【刀削麺】

おいしいお蕎麦屋さん【塩の道づれ家】

肉汁たっぷりフランクフルトのお店【ZiZi工房】

中部地方の郷土料理【五平餅】

などたくさんのグルメが目白押しなので、自分の好みに合わせてグルメを楽しめます。


他にもたくさんのグルメがありますので行って探してみてはいかがでしょう。

上記の紅葉スポット、グルメスポットがたくさんあるので、スマホのカメラで写真をいっぱい取って、思い出作りやSNSに投稿したりしてライド後の楽しみもあります。インスタ映え間違いなし‼‼‼

近くには上級者向けの大多賀峠があります!足に自信がある方は是非!

香嵐渓付近は自転車乗りが集まりやすい場所なので珍しい自転車が見られるかも?

参考コース

関連リンク

こんな人におすすめ

  • 秋の紅葉を自転車で見に行きたい。
  • おいしいグルメを楽しみたい。
  • 自転車ライド×紅葉×グルメ×カメラ=インスタ映え

EVENT このエリアを含むイベント

もっと見る

COLUMN このエリアのコラム

もっと見る