COURSE 【山梨県】観光グルメと富士山の景勝を堪能できる河口湖1周サイクリング

距離
30km
登り
50m
最大標高
900m
目安時間
3時間
難易度
★★☆☆☆

初心者にも優しいブルーラインありの河口湖一周サイクリング!

山梨県の名所、富士五湖を形成する湖の中でも観光客に大人気の場所が「河口湖」

そんな河口湖はなんといってもリゾート気分で楽しむにはもってこいの湖です。
富士山の雄大な姿を眺めながら、周辺には道の駅やお洒落な飲食店、カフェや各種体験が出来る施設や猿回しの劇場まで!?
コンテンツが盛りだくさんです。

車で回るのも良いですが、河口湖サイズならサイクリングがおすすめ。河口湖駅をスタートして浅間神社や富士山の絶景、季節の花などを楽しみながらサイクリングをしてみませんか?
距離も30㎞と程よい満足感が得られる距離。寄り道をしながらゆっくりペースでも半日あれば十分回ることが出来ちゃいます。
道沿いにはサイクリストにとって嬉しい「ブルーライン」が引かれていますので、地図が無くても迷うことなく走ることが出来ます。標高こそ高いですが河口湖一周は平坦基調なので初心者にも優しい!
歩行者や観光客が多い場所もありますので、通行にはご注意ください。

立ち寄りスポット
【河口浅間神社】【河口湖美術館】【大石公園】【道の駅かつやま】【河口湖ハーブ館】

10773150336_IMG_2663.jpgIMG_2437.jpgIMG_9271.jpg

関連タグ


クロスバイク, サイクリングロード, ポタリング, 中級者, 中部, 初心者, 山梨県, 甲信越

周辺コース


【山梨県】フルーツ狩り堪能ライド

参考コース

関連リンク

こんな人におすすめ

  • 富士山を眺めながらサイクリングしたい人
  • 観光、グルメ、歴史を全部堪能したい人
  • 旅行ついでにサイクリングしたい人